カテゴリ:未分類( 83 )

パン3種

e0304565_8431689.jpg

e0304565_8431241.jpg

e0304565_8435532.jpg


朝から焼いて、妹が職場に持って行くので慌てて台所で撮りました~。
[PR]
by shii-branch | 2014-07-15 08:42

台風近づいてますね

被害が少ないといいですね。

明日お約束してたんですが台風の為泣く泣く中止です。

今日も天気が良かったら呼子に行こうと話してたんですがこちらも中止。

今日はシフォンを焼いて、あとは台風に備えて少し準備です。

ココアシフォンとハチミツシフォン。
e0304565_13113012.jpg

e0304565_1312437.jpg

[PR]
by shii-branch | 2014-07-09 13:03

明日のお昼

e0304565_2285312.jpg


明日のお昼ご飯用に焼きました~。
シナモンロール食べたくって~。
[PR]
by shii-branch | 2014-07-06 22:07

最近は

e0304565_15492941.jpg

e0304565_15494669.jpg


休みの日の5時台からパン焼きです。

昼間はすることが多いので朝のうちにと思って焼きます。そのまま妹の職場に持って行ってもらい消費してもらってます、あーでも今日のはちょっと微妙だったなー。

たくさん焼かなきゃダメですね。
[PR]
by shii-branch | 2014-07-05 15:48

朝から

ボルガです。
e0304565_8484245.jpg


今日はランチの約束があるので朝からパン焼きです。
[PR]
by shii-branch | 2014-06-30 08:48

実験

e0304565_11292059.jpg

e0304565_11294320.jpg


配合変えたり、ちょっと実験。
んー、思ったのとはちょっと違いました。

ジャムはすももジャム。
おばが持ってきてくれるサンタロー?、三太郎?よくわかんなかったので調べたらすももの品種みたいでした(たぶん)
[PR]
by shii-branch | 2014-06-29 11:28

5時起きで

サッカー見ながら、久しぶりのパン焼きです。

e0304565_814378.jpg

[PR]
by shii-branch | 2014-06-25 08:13

まだまだ

e0304565_2155191.jpg

e0304565_2152789.jpg

e0304565_2153883.jpg

e0304565_2163675.jpg

e0304565_216536.jpg


朝からプリンとシフォン2台。

プリンは母が作ってくれてたんですがレシピなしなんで…。量ってレシピ残しといて~って言ってたんですが結局残してくれませんでした。
何回か調整して作っていくしかないです。 

さて、そろそろ。次の休みからパンを焼きます。
[PR]
by shii-branch | 2014-06-20 21:03

なつたより

e0304565_17385056.jpg

飯香浦のとらちゃん農園から“なつたより”が届きました。

元同僚のご実家です。
先日も美味しい枇杷を頂いたんですが、新種の“なつたより”を母へと送ってくれました。

さっそく仏壇に供え、私も頂きました。
美味しい~っ。

ありがとう、何よりも気持ちが嬉しかったです。
[PR]
by shii-branch | 2014-05-31 17:38

模索中

e0304565_2025554.jpg

少しずつ戻ってきた日常。

昨日から仕事も4連休。

片付けをしつつ、バラの手入れをし、シフォンを焼きました。

明日も片付け、その合間に考え事。
ずっと焼いてなかったパンを焼こうか、どうしようか。


これからどうしよう、いろいろ考える。
[PR]
by shii-branch | 2014-05-27 20:24