<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ9月。

雨ばっかりでこのまま秋になりそうですね、夜は窓開けてるとちょっと肌寒かったりします。

e0304565_13312440.jpg

昨日ご近所さんからイチジクいただきました。さっそくジャムを作りました。

お礼に朝からシフォンを焼いて持っていき、そのあとロールパンを焼いてプレーンとゴマ入り、ウインナーを巻いたもの、チーズをのせたもの、いろいろです。
e0304565_13351280.jpg


さ、9月も忙しくなりそーです。
しっかり楽しみましょ~。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-29 13:28

休み最終日

今日はトマトパンとミルクパン。
e0304565_1353875.jpg


トマトパン、夏!って感じですね~。
久しぶりに焼いたけど、やっぱり美味しい。

食べきれないからおすそ分け、いつも半ば無理やりおすそ分けです(笑)。

今回は遠出はなかったけど、なかなか有意義な休みでした。パンもシフォンも焼いたし、片付けもまぁまぁできました。

さ、あと半日楽しみまーす。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-27 13:04

最近

e0304565_1414916.jpg

最近バタバタと慌ただしく焼くことがおおく、久しぶりにゆっくり焼きました。

紅茶といちじく、油控えめ。

夜はホシノでパン焼こうかな~。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-25 14:00

どしゃ降りの中

今日はどしゃ降りの中、フォレストガーデンまで宮下先生に同行させていただきたした~。

行きの高速、めっちゃ雨で心配しましたが着いてしばらくすると雨もやんで少し散策もできました~。
e0304565_22545875.jpg

e0304565_22555667.jpg

e0304565_22552880.jpg


今度は晴れたときに行きたいなぁ。

レッスンは皆さん上手でびっくり、私が最初のカレーパン習った時はとじめがきれいにならなくて苦戦したよーな…。


生徒のみなさん、ありがとうございました~。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-24 22:42

今日から夏休み

やーっと夏休みです。

初盆と仕事でかなり疲れました。
その中でも息子が帰省したので、母としてはちょっと頑張れました。

e0304565_112484.jpg

e0304565_1123178.jpg


e0304565_11522134.jpg


さ、お昼からは家のなかの片付けです。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-23 10:58

初盆なのに

仕事です。
昨日(振替)と明日は休みをもらいましたが今日は仕事です。

母の初盆なんですけどねー。

ま、仕方ないサービス業ですから。
その代わり帰省した息子がお茶出しをしてくれるでしょう。

本当に何もできない息子でしたが、数ヶ月振りに帰省した息子は少し成長しておりました。

改めて頑張って育ててきて良かったと思いました。
パンをまた焼きはじめたこと、アシスタントを時々させてもらうこと、将来はどうしたいかとか(私が)いろいろ話ました。シフォンも食べたいと言ったので今日帰ってから焼きます。

では、あと半日さっさと仕事を終わらせて初盆モードに戻ります。

ちなみに昨日返礼用のソウメンを抱え腰をやってしまったのであんまり役にはたたないんですけどねー。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-14 11:13

初盆です。

おじが精霊船を作ってくれました。

e0304565_13395635.jpg


いろいろ大変なのですが、二日しか休めないので妹の方が大変みたいですが…。
とりあえず前準備だけはしてます、朝からシフォンも二台焼いてきました。
[PR]
by shii-branch | 2014-08-10 13:38

ホシノさーん

もうそろそろ使いきらなきゃいけないホシノ天然酵母。

昨日の夜こねて、朝から焼きました。
カンパーニュと胡桃パン。

とりあえず9時までに終わらせたかったので、今から片付けですっ。

あとほ初盆の準備しなきゃ、さすがに怒られそうです(^_^;)

e0304565_8364510.jpg

[PR]
by shii-branch | 2014-08-04 08:31